DAMD NEW STEERING WHEEL

SS360-RX/RS

 

SUBARU LEVORG / WRX S4 / WRX STI専用

ダムドがスバル車専用ステアリングの販売を開始してから7年。
こだわりのデザイン、その機能・利便性が多くのお客様に認められ、評価は口コミで瞬く間に広がり、
現在では多くのスバリストに愛用される定番商品となりました。

ニュルブルクリンク24時間レースにて2年連続クラス優勝を果たした
「SUBARU-STI team」所属ドライバー、PROVAの吉田選手監修の元、
そのハイクオリティーなステアリングのラインナップに、
スバル新型車種 LEVORG / WRX S4 / WRX STI 専用が追加されます。

ワンランク上の
   ドライビングへ。

純正よりも小径。
太く、握りやすく。
安心・安全の車検対応品。

手作業でのモデリング。

ダムド製ステアリングのモデリングは全てハンドメイド。
ドライビング中、必ず手に触れる箇所だからこそ、
実際に何度も人の手で握り、グリップ感を探究、修正を重ね、
ドライバーにストレスを感じさせない形状を作り出しています。

純正よりも小径。

純正ステアリングよりもひと回り小径の360φ。
路面状況のインフォメーションを掌で感じることが出来るように、
ステアリングの前面に平面を設け、さらに小径にすることで、
よりクイックでリニアなハンドリングへ。
また高速道路やサーキットでの高速運転時は、確実なグリップと
ブレが少なく安定感したドライブフィールを得られます。

太く、握りやすく。

左右のグリップ部は太めに設定。
厳選した本革の触感も相まって、しっかりと手の平に馴染みます。
パンチング加工を施したレザーは滑りにくく、
また、裏側の凹凸のある形状により、
無駄な力みやストレスなく、ステアリングを握る事が出来ます。

安心・安全の車検対応品。

ダムド製ステアリングは、
純正エアバックや各種スイッチ類をそのまま使用出来る
車検対応品。
スバルが誇る安心、安全の機能を害する事はありません。

あなたの好み、スタイルに合わせて

  • SS360-RX (D型タイプ)

    GTツーリング、高速サーキットなど高速域での走行にスポットを当て、路面からのインフォメーションをよりセンシティブに掌で感じることができる様、ステアリングホイール前面全周にわたり平面部を設けた新しいデザインとなっています。

    左右のグリップ部は、エンボス加工と立体的なガングリップ形状として、握る位置により親指がしっかりとかかり、確実なグリップ感を得られます。

    素材には滑りにくく耐久性の高い、独自のマット感が特徴な本革を使用し、外径は純正より小径としてクイック且つリニアなレスポンスを体感して頂けます。

    1. 純正ステアリング外径 左右直径370mm、上下直径360mm。
    2. 360RX外径 左右直径365mm、上下直径355mm。
    (純正ステアリングのエアバッグ、各スイッチ類は、純正同様に使用可能です。)

    カラー:レッドステッチ, ブルーステッチ
    価格:48,000円(税抜)

  • SS360-RS (真円タイプ)

    ラリー・ジムカーナ・ドリフト走行など、より積極的にステアリングホイールを操作するシーンにスポットを当てたアスリート系=真円デザインとなっています。

    真円上部には、ステアリングの切れ角を視覚的にも把握できる様にセンターマークを配置。左右のグリップ部分は、エンボス加工を施し、より滑りにくく確実なグリップ操作を可能にします。

    素材には滑りにくく耐久性の高い、独自のマット感が特徴な本革を使用し、外径は純正より小径な360φ真円形状として、操作性に優れたクイック且つリニアなレスポンスを体感して頂けます。

    1. 純正ステアリング外径 左右直径370mm、上下直径360mm。
    2. 360RS外径 真円直径360mm。
    (純正ステアリングのエアバッグ、各スイッチ類は、純正同様に使用可能です。)

    カラー:レッドステッチ, ブルーステッチ
    価格:48,000円(税抜)

【ご注意ください】

フレーム部分は車種専用設計をしておりますが、車両側の個体差によってステアリングが水平位置より回転方向に対して「最大5.5度」傾く場合がございます。 このような場合は、車両側のタイロッドの調整により補正を行って下さい。また、その費用につきましては、お客様にてご負担下さいます様お願い申し上げます。